Willkommen zu meinem blog!  ようこそ、おかえりなさい。
-------- (--) | 編集 |

2012-07-25 (水) | 編集 |

夏!!




こんばんは^^ノオヒサシブリデス!
広告が出ていましたので颯爽と書き込み。



それにしても
大変だ~、暑すぎるわ!!!



最近は帰宅→出発→帰宅のループでは有りませんb
一応シンガポールとドイツで意思疎通が出来る程度の語学力を身に付けようと勉学に力を傾けております。
あ、あと最近は読書があつい!こんなに読んだの何時振りだろう?w
デュルケムさんリスペクト。



我が家は


節電していません(汗)
( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・

いや、確かに努力はしてますけどね?!オール電化やらナンやらのこのご時勢に電気使わないでね~?なんて・・・
エルニーニョ現象とか言ったの誰!!クソ暑いですやん!

・・・節電は辞めてほしいものです。(電気止められると本当に何も出来ない)

なら原発稼動賛成?と聞かれますと・・・答えられない日本人です。。

私なりに情報開示を求めて赴いたり、色々調べたりしてるんですけどね。
情報を得れば得るほど、取捨選択というのは難を窮めます。ムズカシイナ~。








3.11の大震災、私は3つだけいいことがあったと思います。

・原発が危険なのが分かりましたよね。
・政府をはじめ、企業があまりに無能だと理解した事。(←今更かも知れませんが^^;)
そして、
・我々に、あまりに「意識が足りなかった」と再認識できた事。

原発の恩恵を享受してきた我々は「無慈悲な人災」後、手のひらを返しました。
それまでは、私を含め、およそ9割の国民は「原子力?ああ、頑張ってほしいよね!」と、半ば我々には関係のない事のように考えていたと思います。


今、危険性に気付き行動を起こしつつある日本人。素敵な事です、素晴らしい!
ですが私は頼もしいと思う反面、「うーん・・・」といったモヤモヤが残っています。

あえて書きません。
ここで特筆せずとも、皆さんも薄々気付いてらっしゃる事だとは思います・・・。

皆様、意見の主張には必ず「確実なソース」をご用意ください。

一部の方にのみ、この言葉を伝えたい。
矛先を間違えるなよ、スポンジさん。
私も常に、自分に言ってるつもりで自戒の意識を大切にしていきます(o ̄∀ ̄)


この国は責任ってのを知らないからなあ~。権利だけを主張する頭でっかちには何も出来ない。
そんな人を選んだのは私たちです、泣きましょう(´;ェ;`)
そして、国民が主導していきましょう。今までは名ばかりの民主主義、選挙も半ば機能していなかった。


次こそは忙しい方も選挙にいきましょう!!
そんなことで疎まれる会社はやめちまえ!・・・え?ですよね無理ですよね・・・
システムそのものを見直す時期にきています、様々な見直しを是非してもらいたい。
主に議員ズキャッスルと言われてる立派なアレとかアレとかソレとかコレとか・・・(ブツブツ)








グダグダこれからも思い出したら書いて行きます。


皆様も熱中症にはお気をつけて。足を運んで下さってありがとうございますm(__)m

ツイッターのほうにわりかし参上中です。よろしければ是非。


ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
