Willkommen zu meinem blog!  ようこそ、おかえりなさい。
-------- (--) | 編集 |

2011-10-20 (木) | 編集 |

2日間ほど、穴の開いた缶詰状態でした!

こんばんは(・∀・)

TPP、怖いですな~。
詳しいサイトがありました、↓リンク
日本のTPP参加によるメリット、デメリット

NAVERですので、リンクはフリー...なのかな。問題がありましたら言って下さい。


難しいところですね。メリット、デメリット。。。
他にも調べてはみたんですが、やぱり不参加すべきのような気がします。
日本の今の自給率、産業形態を考えると・・・地域の作物、旬,,,,概念が潰れる予感。
自由貿易!?ウソダウソダ!!(あえてカタカナ表記)
それに、日本に比べて、農薬とかいう食品の安全基準があまりに低い外国ですyo,,,

                    国民投票の存在←New






私はレモンティーがスキです。
ティータイムにはレモンティー。この等式が成り立ちます(笑)
淹れてもらえるアイスティーも美味しいですけど(;・∀・)

紅茶には茶葉
アールグレイで済ませる毎日、ですが偶にはセイロンティーでフフンといきたい。
段々寒さも増してきています、温かい紅茶が似合う季節です♪

冬の楽しみも見つけたいですね~。

日本らしさ、が一番現れるのは冬じゃないかなと思います。
最近夏に団扇よりも扇風機やクーラー なんじゃないでしょうか。
冬はまだまだ、コタツに蜜柑があるよね。
暖房器具・・・ストーブの方が室内に広がるからストーブ派も多いでしょうが。
もう今の日本は、日本らしくないと思います。いまさらですが(笑)
昔の「日本」に戻すことはもう絶対に出来ないことだから、活きている日本を潰さないようにしたいですねぇ。

何世代か後の日本のこどもたちが、「こたつって何ー^q^?」と言うことだけは避けたいなぁ、と思う一市民でした(笑)


他の冬の楽しみといえば、やっぱり麻雀、お正月の存在でしょうか。
正月に仕事だった過去も当然あるのですが、やっぱり大半の方々も1日、2日・・・ぐらいは休みという方々も多いのでは?
私は旅行に行きたいと思っています、もう既に相談中(笑)
正月料金、ぼったくり覚悟でも、普段いける時間が無い為正月を狙うしか在りません!!!!
ぐぬぬ,,,無駄遣いは止めないと。倹約倹約^^b
コーヒー1本120円。120円を仕事量に換算すると...
そう考えると、無駄を省く努力は自然と出来るはず。頑張りましょう。




文の推敲もなしに、ただ思いつくままに日記としてみました。
こんな駄文をココまで読んでいただいた方、ありがとうございますm(__)m

興味の沸く記事をこれからも書き連ねていけたらいいなぁ、とは思うのですが如何せん私にはあんまり引き出しが,,,


とりあえず日々頑張りましょうゆ!


ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
No title
カフェインはなんでもすきです。
紅茶。レモンティーいいですね、基本はストレート。
コーヒー・・・インスタントはミルクいれないと飲めません。豆から挽いて、ドリップで、ストレート。
ビターなドリンクと一緒にいただくスウィーツ、もう最高ですよね。


いまはどれもできないのが悲しいです。
ノンカフェインコーヒーかったけどおいしくないよー

道民です。こたつのない家で育ちました。
北海道寒いのになんでこたつないのと言われそうですが、植民地ゆえ、伝統が失われている(そもそもない)ところがあるのかもしれません。
半纏はおって、お外に作ったカマクラで冷凍にしたみかんを、あったかいペチカの前でいただく・・・あぁ、実家に帰りたい。

TPPなんかに参加した日には北海道は破滅です。
なんとしてでも踏ん張って欲しい。
2011/10/20(木) 20:11:18 | URL | とんずら #-[ 編集]
No title
>何世代か後の日本のこどもたちが、「こたつって何ー^q^?」と言うことだけは避けたいなぁ、と思う一市民でした(笑)

コタツは便利すぎるからなくならんとおもう!
部屋全体じゃなくてパーツ的に温まるしねw


TPPについてはよーわかんない;
ただ、休耕地にすると補助金がでる⇒補助金欲しいから休耕地にする
なんてありえない状況もあるくらいだからなー・・・

2011/10/21(金) 02:19:09 | URL | しる@CL #-[ 編集]
No title
>>とんずらさん、しるさん
コメントありがとうございます。返事遅くなっちゃった。

TPP・・・TPP・・・(汗)
国会議員の反対も過半数のようです。
なんというか、独裁状態、なのかしら。意味がわかりません
2011/10/23(日) 19:31:15 | URL | もっsん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
