Willkommen zu meinem blog!  ようこそ、おかえりなさい。
-------- (--) | 編集 |

2012-06-16 (土) | 編集 |
終了はよ

DL刑罰化とか増税とか、


パチンコは撤廃すべき




我慢ならない
2012-05-25 (金) | 編集 |
こんばんは。(・∀・)ノ


チラシの裏。寝つけないので時事ニュース相手に呟きでもしてみます・・・。


首都直下型地震、再計算で「30年以内に70%」(毎日新聞)

東京大地震研究所などの研究チームによる再計算の結果、30年以内に首都圏直下を震源とするマグニチュード7級の地震が発生する確率が「30年以内に98%」→「30年以内に70%」

となったそうですね。
いや、なんとも微妙な数値に(笑)
70%なら起きても起きなくても「間違いじゃなかった」と言い張れそうですね。
でもおきる確率は高いんだから各自備えて置けよ、という警告としてはありがたいなと思います。
今後も注視して欲しいです。東日本大震災の復興もやっと始まったばかりです。
一極集中型の日本、その中心地東京が壊滅したら、本当に終わってしまう。
ただでさえ政治、街、・・・いろんな所で問題は発生しているのに。


私が思うに、何故「じゃあ~○○」とならないんですかね?
国は地震対策やインフラ更新等やる事が沢山有ると思います。
中国に余計な事をしにいってるハトポッポ様は何なんですかね・・・。友愛友愛って気持ち悪い。
増税だのTPPだの、と叫ばれていますが、国政が全て悪いんじゃないかと考えてしまいます。
増税しなくても、削れる所は沢山あるだろう?そう思いますね。
ただ前述したように、例えば「地震への対策をするために金が足りない。だから増税したい」等という旨、しっかりとした説明さえあれば増税も構わないですよね。モチロン。

関連して、生活保護が問題になっていますね。
某お笑い芸人さんの会見等、ネットを騒がせていますなぁ。
生活保護は一昔前はでしか無かったし、私は今も恥だと考えています。
今は、もらえるならもらっておけ といった考え方の人も大勢いるようですね。
在日外国人をはじめとする不正も目立つようですよ。
そのような方は人間として見てられない。生活保護も無限ではないのですよ。
企業のリストラでの失業者も本当に増えています。派遣社員は珍しくも無い。
(ルネサスううううううううう!!!知人の安否が心配です。。。)
生活保護がこれからも同じように支給されると考えないほうがいいと思うんですがね・・・
破綻しかけた国内のシステムは、何時崩れても不思議では有りません。


何故働かない?


確かに、今の日本、職を選んでしまえば、中々職に有り付けませんね。
「大学やら院やら親の金で進学して、自分の進む道を決めさせてもらったんだ。
だから、夢を叶えたい(=希望の職につきたい)」
という学生の方を知っています。その方は結局、就職活動1年目は失敗のようですが・・・。
大半の学生さんも、同じ意見ではないかと思うんです。

夢を追いかける子どもの時は、それでいいと思います。
でももう子どもでは居られなくなった時、その考えも卒業しなければならないのでは無いでしょうか。

提案としては、日本企業も古来の経営システムでは世界に太刀打ちできなくなっています。
新しい制度(会計制度とか)の勉強をしてはどうだろうか。ということです。

思うに、日本企業(特にIT分野の話になります)はIFRS(国際会計基準といいます)の導入が先決です。
バランスシートとキャッシュフローを最良にしていくという判断を下せていないのが日本の現状です。

◎(IFPS)国際会計基準
詳しくは調べてもらうとして、簡単にいうと毎期ごとに時価を算出するわけです。
無形固定資産という思想も組み込まれています。


もしくは、起業もよいかと思います。つくってしまえばいいんです。
波に乗れば、食っていける程度に稼げるとは思います。
失敗時の保険というのは用意しておくべきでしょうね。

ここまで、まるで経営学を学べよ!といってるように聞こえるかもしれませんが、その通りです(笑)
文系、理系といった枠組みは無視し、経営をシステムの集合体としてみていける人材が必要だと思います。
強いて言うなら、文系と理系の交差点に立てる人。
私はそういう人が素敵な人だなあ、これから活躍できる人だなあ。と思います。
どちらかに偏りすぎていては、その道一本、専門職以外では「使えない奴」です。



学問として否定しているわけではありませんが、文学やら芸術やらでは食っていけない。
(その分野での成功者は、私たちとは本当に違うんだろうなと思っています。)
憧れや理想は趣味にしましょう。趣味がカネになる人は副収入になってバッチリ(笑)
現実は、まったくもって精気がありません。心身ともに疲弊して、自分がドMなのかと錯覚します。
でもでも、頑張りましょう!それしか言えないw




さぁ、頑張りましょう。慰め合いましょうーーー(;∀;)
2012-04-02 (月) | 編集 |
4月1日何一つ面白いことなかったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwああグーグルマップが面白かったですね



こんにちは(・∀・)
もっsんです♪


世間では本日から新年度^^ということで^^・・・^^;


^^;




もうヤダ(´;ェ;`)ウゥ・・・







以下本日午前中の流れダイジェスト。AAを用いて説明します。




me(以下M)「どうもー!おはようございま・・・!?よろs・・・??」


(皆しらない・・・)



            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ




知らない人(上司)から説明「」



M「は、はあ・・・分かりました」

上「Grüße(よろしく頼むよ。)」

周りの人A「t predecessor was working for five y (前任者は5年いたみたいですね)」
周りの人B「Wow,,,uhhhh(うわー、あの人運悪wみたいな感じでしょうか、ちゃんと聞いてなかった)」


私「」



ラグビー部でも入ろうかマジで・・・

うちはBTOとCTO、二つのビジネスモデルで動いてるんですが、CTOヂュフコポォwwww




            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)   
          |     (__人__)   結論としては営業なんて出来ない
             |     ` ⌒´ノ   (キリッ
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

つくるよwwwwww名刺wwwwwwこーゆーものですwww


あ、

新入社員になるって人もし居ましたら、
団塊世代みたいな、手取り足取り新人教育なんて今はしませんからね^^^^^^^^^^
お役m(o・ω・o)mゴメンヨでSeeYouAgainですまたよろ^^


とは行かないんです,流石にね。それでも新人に裂く時間なんてこちらにはないのです。

以下の事は本当に最低限です。知るだけでなく、実践できる事が社会人として最低ラインですのでここでも一応。既出ですけどね。

大まかに新人研修で用いられる事でも。詳しくはググってください。

①まず、マインドセットアップと呼ばれる、初歩的な業務の経験です。
初歩的ということは、間違いがあってはならないと言うこと。
些細なミスであっても、全体に影響を及ぼします。学生ではないという自覚をもちましょう。

②次に、ビジネスモラルを身に付けろ、ということです。
自分と他者の価値観理解、何のために働くのか、モラルの違反事例などを学びます。
業種にもよりますが、私たちの業界では特に、価値観の違いを理解することは必ず求められます。
消費者との1:1だけではないのですよ。。

③次は、ビジネスマナーですね。研修、というとこれを思い浮かべる方が多いのではないかな。
挙動や挨拶、お辞儀、言葉遣い、電話応対、来客対応、訪問対応、文章やeメールの書き方・・・etc
私みたいにPCしすぎて猫背とか悪印象やで^0^ホントにネトゲにロトとか止めたほうがいい。

④とりあえず、後期に入ればセルフマネジメントも学ぶ事になるでしょう。
メモの取り方、仕事の引き受け方、期待値のすりあわせ、コミュニケーション、報・連・相、仕事の管理、優先順位のつけ方、行動計画、PDCAなど・・・
仕事を効率よく、そつなくこなす為には、どれも必須のスキルです。



頑張って下さいとしか言えませんが頑張って下さいwwwwwwwwwww頑張って下さい....

はっきり言わせて貰うと、デブ・ハゲ・喫煙者 は出世しづらい傾向、と言われていますね。
後、パチスロやネトゲのようなもの。バレたら、まず間違いなく印象急下降でしょう。

何万、何十万と・・・
「自分の稼いだ金だから何をしようと自由」
そうかもしれませんが、人間性が疑われてもしょうがありませんし(´・ω・`)


今日のお前が言うなスレはここです・・・ワロロン・・・・・・(´・ω・`)
度を越すのがダメということです^0^

ホント、反省しなきゃなぁ。ネトゲやめなきゃと思いつつ、話す相手もいないのにログインしちゃう不思議!怖い!!!!!!!!!!!!!(ココロの声)まあログイン時間少ないし支障少ないよな・・・




よーっし、頑張っていきまっしょい!割と本気で。














5月病がアップをはじめたようです



ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
2012-03-11 (日) | 編集 |


黙祷

3月11日。東日本大震災。
震災に被災された方々に、心からお見舞い申しあげます。
一日でも早く元の生活に戻れる事を願っております。
復興に尽力されている皆様、頭が下がるばかりです。
安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

14:46 黙祷をして,NHKの追悼式を見てました。
天皇陛下は、凄い。様々な思いが交叉して,思わずウルッときちゃいましたね。
未曾有の大震災,世界各国でも日本の復興を応援してくれています。
これからも日本国、頑張って活きましょうやい!

みんなナカーマ!朝鮮、韓国、民主、てめーはダメだ!
今日、街で韓国語の紙もった最低な人間たちが居ましたわ。
極一部には違いないんですが、イメージは悪くなるばかり。
被災地に支援したんだから朝鮮学校高校無償化しろとかwwwwwwwあ゙?











困っています。何方か,知恵を授けてもらえないでしょうか・・・。

前回、というか昨日はお気楽な記事を書いて逃げましたが,そんな悠長勢でもなかった。


本日病院にいきました。
義祖父が,急に倒れて入院していたんです。
全身が浮腫んでいて。見てるだけで痛ましい;;
一昔前に義祖父は工場で片足を無くして義足生活なので、介護が必要です。
介護施設も検討していました。遠くて通えないので・・・
普段は、私は行けません(´・ω・`)。


担当医の方に話をきいたところ、義祖父はネフローゼ症候群であろうと。
腎不全? お医者さんから沢山の事を伝えられて、二人共々把握出来ていない。orz
また続発性で、膠原病や糖尿病も・・・。
また、認知症の気があります。まだ其方の方の介護レベルは1なんですが。

当然、病院側としてはこんな患者には居てほしくないわけです。
殆ど寝たきりに近く、病気の症状も酷いもので。食事療法では不可能な所まできているようです。
ステロイド等の投与は身体を考えると難しいとも言ってました。
義祖父の方も反抗しますし、生来の性格が災いしてる様子・・・家に帰りたい、帰宅願望が相当です。
医者の方にも、介護施設を薦められました。



けどさ、けどさぁ・・・


あいてる介護施設とかそもそもないんだけど!!!(怒)




ふ・・・・ふくしぃ・・・!
福祉に金さけやスウェーデンはよ・・・はよ
労働力もないんだよな・・・海外の出稼ぎ勢を多く起用、なんて話もあるようですね。
もう正直コミュニケーションとれるならお願いしたい。ご高齢者が嫌がるか・・・。


貯金、溜めておいてよかったー!って本当に思って居ます。
金銭的には何とかなるにはなるんですが・・・透析なんて余計辛いし。
再発も有り得るので、年齢を考えるとやめたほうがいいとのこと。
どうすりゃいいんだ??医者曰く「・・・うーん。。でもうんたらかんたら」
大学病院と総合病院、2箇所いったんですけどね。セカンドオピニオン(笑)
とりあえず養護施設に入ってもらおうと思うんですが,本当に引き取ってもらえない。
電話を数十件、2人で協力して廻って見たんですが。
大抵はお断りしますと遠まわしに。
脈アリでも、デイサービス等を受けている人優先で待ち人数250人です^^とか言われたからこっちがお断り。





行動が遅すぎたんですよね。ホント。申し訳無い思いで一杯。
くよくよするぐらいなら努力しないと!
背負えるだけ背負って生きていく覚悟はしているつもりです。
弱音は吐いていくよ!ドンドン!吐き出して吐き出して、這っていきますよおおお
私自身が身体壊したら何も出来ない、引き続き健康管理の出来る大人に、早くならないと。
努力はしていても、免疫力の低下が著しいのか、体調を崩していない日々のほうが珍しいぐらい。
粘液のう胞とか出来て・・・およびじゃねええんだよおおおお(心の叫び)






色々ありすぎて手が付けられん!!!!!!
最近はスケジュールを分刻みで付けなければいけない。
イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ では済まされないことも多いですしねw




私も色々していくぞー。何をするにもカネなので、徹底した節約を心がけたいと思います。
REDSTONEの課金アイテム、プレゼントしてくれたら泣いて喜びます・・・5億ならある!



~懺悔~

私自身の劣等感や嫉妬,イマの状況等で、街中を歩く(特に)学生さんに対して、捨てなければいけない感情が酷い。
disりすぎて、少し前の私じゃ考えられないレベル。自分でも驚きます。
ネトゲにログインしても不快感も拭えませんが・・・今日はものすごく励まして貰ったのでやっぱりネットの繋がりも大切にしたい!
自分を不幸ちゃんと思って励ましてもらいたいんでしょうね。
ブログに書く事で区切とし、日常はしっかりと、頑張ります。

この記事でのみ、お許し下さいヾ(;´▽`A``
もう泣き言は暫し封印。

わたしにできること でも聴いて今日は寝ます!

ヾ(◎m◎)サラバジャ
2011-12-28 (水) | 編集 |
こんにちは(・∀・)

12月は早いものですね。本当に、あっという間。

今年も残す所後3日となりましたね。久しぶりのまともな更新ということで(笑)
年内の更新も今日・・・もしくは@1回有るかないかではないでしょうか。


ここ1ヶ月、日常においても、そうでもなくても。色々な事が有りましたがまぁ、元気でやっております。
クリスマスには人並み・・・以上?に気を遣ってみました。楽しめました、お互い^^
早朝帰宅、なんて当たり前。そんなときも支えて貰えて凄く嬉しかったり。
一本満足バーのプロ?(笑)になったりもしました。3食中、2食をソイジョイと競い合ったり。


今年、と纏めて見ますと、やっぱり東日本大震災が一番印象に残った...残る残る残る残る残る
幸せな事も多かったですが、やっぱり辛い事の方が多かった。そんな1年でした。
自分のこれからについても真剣に向き合い(地震/35歳定年説)、人間関係にも大きく悩んだ春。
夏は少し、余裕が出来たカナ。それでもまだ、足がふらついていた様に思います。精神的には一番キツかったかも。
秋には良い意味でも悪い意味でも、慣れてしまいました。秋の夜長に辞めてたネトゲなんてしてしまったり(涙)
冬は特に、ネトゲ・家庭・仕事・その他の趣味を全て。なんて欲張りになってしまったみたい。体調も頗る悪さです(苦笑)



正直後悔しています、今年に。
プラスにならない事も多かった。特にネトゲなんて。。ついお誘いにノリノリ→アーッ
それでも、自分の励みになりました。ゲームでお世話に為った方々の励ましの言葉は凄く嬉しかったです。
アドバイスも貰いましたね、ゲームにおいても何度も助けてもらいました。
あまり雰囲気に馴染めず、邪魔しちゃったかも知れないなぁ。なんて思っております。
多くの方にご迷惑をおかけした。ごめんなさい、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

うっかりミスを少し...
・資格を取る為に合間をぬって勉強し、いざ試験へ!
 試験日と試験会場を見事に間違えました(・∀;)
・命日だ、里帰りだ!
 財布忘れてJRに大真面目で乗ろうとしましてorz「えっ…あれぇ」
・やっと帰れる、終電に乗車!
 鞄を電車に忘れたまま降りてしまい、家に帰って「あれ手ぶらだっけ」

こんなことがそこそこあるんですよね。バカじゃないかな私w
あ、でもでも。業務上のミスは非常に少ないと自負しておりますから!!


気持ちは切り替えて♪
新年は新たな気持ちで迎えましょう!
来年も既にやる事盛り沢山、多忙が目に見えていますが、自身の身体と折り合いをつけていろいろやって行こうと思います。
今後ともご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします

今年1年、ありがとうございました♪

皆さん、御疲れ様です♪ 良い初夢を^^b


ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



追記で少し、ゲーム他趣味について振れておきます、お時間のおる方はm(__)m是非









[READ MORE...]
